SSブログ

フルトヴェングラー バイロイトの第九 今年も [音楽]

昔は、擬似ステのレコードは邪道とマニアの間では言われていました。しかし、私が購入

するころはモノラル盤は小さなレコード屋では置いておらず、このEMIの擬似ステ盤を買

うしかありませんでした。(^^;

今年復活させた2A3無帰還差動ppアンプで今回は聴いてみました。直熱三極管の無帰還ア

ンプはこの古い録音のレコードに良く合っていると思いました。プリアンプのトーンコン

トロールは普段は使わないのですが、古いレコードでは100Hz以下を2dBほど上げてやる

と、それなりに高低のバランスが取れます。

E784A1E9A18Cf.jpg

第九の良い演奏のレコードは沢山あると思いますが、このフルトヴェングラーの演奏は

私は何度聴いても飽きることはありません。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。