SSブログ

デスクトップオーディオ買い換えました [オーディオ]

30年近く前に購入したソニーのミニコンポ(家内のおさがりですが)を私の机に置いて

使っておりましたが、さすがに限界ですので買い換えました。

スピーカーはYAMAHA  NS-BP200J、アンプはFX-AUDIOのFX-102J です。アマゾンで

2万円弱で買えました。(^^;

音源はPCで、steinbergのUR22mkⅡを介してハイレゾ対応にしております。

真理ちゃんの「私は歌手」のCDなどをアップサンプリングして24bit/192kHzにした音源

をfoobar2000で再生しています。

PCは5年前にヒンジが折れて、キーが浮いてしまった壊れかけのwin7のDynabookです。

もう10年使っているのですが、キーボード以外は正常に動作します。

PCはブルーレイディスクのドライブもまだ使えますので、録画した真理ちゃんシリーズ

や昔のミュージカル映画などを家内に邪魔されず一人で楽しめます。

ブルーレイの再生ソフトは「Leawo Blu-ray Player」を使っています。これは無料です

が、なかなか良いです。

            (写真は他からお借りしました)

    31kYduSqjDL._AC_.jpg  

   51lvJ6ULZLL._AC_SL1280_.jpg 

音質はどうでしょう。

クリアーな音質だと思いました。低音は小型スピーカーでは仕方ないでしょう。

真理ちゃんの歌声が気持ちよく聴こえます。(^^;

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。