SSブログ

カラヤンの芸術 カルメン [音楽]

カラヤン、ウィーン・フィルの「カルメン」のDVDです。

51HEF6DD9ML__SS500_.jpg

今月は、NHKのBshiで「カラヤンの芸術」の特集をやっています。再放送のようです。

「カルメン」を録画しました。ザルツブルグ祝祭大劇場のセットを使い映画撮影されたものです。

歌も演奏も演出も大変良いです。しかし、映画撮影のためだから仕方がないのかもしれませんが多分先に録音した音に合わせて歌手は口パクで演技して撮影された様です。

口と音の微妙なずれだけでなく、口の開け方がやはり実際に声を出していないので映像としては迫力に欠けます。この点が非常に残念だと思いました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

たこやきおやじ

バックシート・ピアニストさん

nice!有難うございます。
ブログ拝見しました。思わず笑ってしまいました。イラストが上手いですね。(^^;
by たこやきおやじ (2009-02-09 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3