SSブログ

チェロレッスン 少し緊張 [チェロ]

今日は、田澤先生のチェロのレッスンでした。この所少し血圧が高めで練習はあまりできませんでした。

今日は、レッスンの見学をされる方がおられまして少し緊張しました。

cfo567.jpg  337030-3_150.jpg

ウエルナー40ページ(フィシャー版)のニ長調の練習曲を中心にやりました。特にⅢポジションの拡張型が出てくるところを何度も練習しました。

無伴奏の3番プレリュードを親指を使わない運指を書いてて頂きました。いよいよ私の好きな第3番をやることになりました。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

assam_tea

お体大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
好きな曲が弾けるのは嬉しいことですね。
by assam_tea (2009-06-01 12:12) 

たこやきおやじ

assam_teaさん

有難うございます。このところ、動脈硬化だ高血圧だと色々出てきております。
そうなんです、私は1番でなく3番がやりたくてチェロを始めたのです。先生が、プレリュードの親指を使う運指を簡便な親指を使わない運指を教えて頂き、とりあえず始めましょうということになりました。
by たこやきおやじ (2009-06-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。