SSブログ

リュート組曲の楽譜 [クラシックギター]

ついでにと言っては何ですが、下の楽譜はリコルディ版のバッハのリュート組曲第4番のAZPIAZUというギタリストの編曲のものです。学生時代に買った楽譜です。昔はこちらの楽譜で練習しておりました。

IMG.jpg

下は、学生時代に買った「現代ギター」の切り抜きです。リュート組曲第4番のプレリュードの解説と楽譜です。楽譜は渡辺範彦氏の編曲です。

IMG_0001-2.jpg

IMG_0002-2.jpg

リュート組曲第4番はこれらの楽譜を参考にしながらサダノフスキー版でやるつもりです。

私はなるべく特にバッハは複数の楽譜を参考にします。そのうちこの曲も他の人の編曲版も手に入れようと思っております。また、オリジナルのヴァイオリン用の楽譜も手に入れてみようと思っています。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

nyankome

>オリジナルのヴァイオリン用の楽譜
ファクシミリはいかがですか?

by nyankome (2010-01-08 21:50) 

たこやきおやじ

nyankomeさん

自筆譜もいいですね。でも何か読みにくそうな印象があります。(^^;
by たこやきおやじ (2010-01-12 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。