SSブログ

今年の目標 [日記]

今年の私の音楽の目標は、ギターではバッハの「リュート組曲第4番」BWV1006aの攻略と、チェロはバッハの「無伴奏チェロ組曲第3番」の攻略の継続です。

下はサダノフスキー版のリュート組曲の楽譜です。演奏のお手本は十数年前に録画したマヌエル・バルエコの東京公演です。

IMG-2.jpg

2月の手術がうまくいけば体調は非常に良くなると思います。体調が戻れば2曲は1年でそれらしく弾けるところまで行けると思います。

チェロも早く田澤先生のレッスンに復帰したいと思っております。

337030-3_150.jpg

最終目標は60歳(後2年半)でこの2曲を人前で弾けるレベルにしたいと思っております。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

nyankome

新年明けましておめでとうございます。
2月の手術の成功をお祈りします。
ギターもチェロも素晴らしい目標ですね。
私はBWV1006aは部分的に弾いただけです。
楽譜の表紙の絵はバロックギターを弾く男ですね。
今年はサンス没後300年なので、バロック・ギターでサンスの曲に取り組んでみたいと思っています。
by nyankome (2010-01-07 20:41) 

tyou

こんばんは。はじめまして、チョウと申します。演劇公演のことですが、私も情報を一つご提供いたします。よろしくお願いします。
米国神韻芸術団は2010年3月に4度目来日公演、詳細はホームページをご参考ください。http://www.ticket-online.jp/home/
2010年日本公演スケジュールはこちら:http://www.ticket-online.jp/home/index.php?main_page=page&id=3
有名人から2009年日本公演への評価:
http://www.epochtimes.jp/jp/spcl_shenyun_1.html
作詞家・東海林良氏(日本音楽著作権協会会員)の絶賛
世界的チェロ奏者で作曲家でもある平井丈一朗氏の称賛
演技派俳優・村田雄浩氏の評価
日本映画ビジュアルエフェクト(VFX)クリエーターの第一人者・柳川瀬雅英氏の評価
人間国宝の善竹十郎氏の評価
デヴィ夫人の評価
等など
by tyou (2010-01-07 21:20) 

A64@yokota

やると決めてやる!
2年後の演奏を、楽しみにしております。(と、プレシャーをかける)
by A64@yokota (2010-01-08 10:02) 

たこやきおやじ

nyankomeさん

フランスの出版社の楽譜はデザインのセンスがいいですね。(^^;
2月でぜひとも心臓は治したいと思っています。
by たこやきおやじ (2010-01-08 13:19) 

たこやきおやじ

tyouさん

はじめまして。よろしくお願いします。
by たこやきおやじ (2010-01-08 13:23) 

たこやきおやじ

A64@yokotaさん

心臓の血流が回復すればできると思います。(^^;

by たこやきおやじ (2010-01-08 13:26) 

RYOSEI

初めまして。
田澤先生に最近弟子入りしましたRYOSEIといいます。
私も元はギター弾きで(10年前から諸事情で全面休止中)チェロも十数年前にちょっとだけレッスンを受けてました。
会社の倒産などで音楽活動を全面的に自粛していたのですが去年から徐々に復帰しているところです。
先生からバッハを弾いてよいという許可が出ましたのでいよいよ無伴奏にチャレンジです。

さいたま市在住の弟弟子ということで今後ともよろしくお願いいたします。
by RYOSEI (2010-01-09 11:43) 

たこやきおやじ

RYOSEIさん

こちらこそ宜しくお願い致します。ギター関連でどこかでお会いしているかもしれませんね。(^^;

2月の手術がうまくいけば、田澤先生のレッスンも3月には復活するつもりです。
by たこやきおやじ (2010-01-12 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。