SSブログ

高齢者講習 [日記]

先日「高齢者講習」というものに行ってきました。場所は埼玉県安全運転学校と言う所

です。免停の人の講習なども行っているようです。

「高齢者講習修了証明書」というものをもらって帰りました。今年の免許の更新の時に

持って行かないといけません。講習で動体視力などが大変悪くなっているのが認識でき

ました。次の75歳を超えた時の免許更新時は「認知症」の検査があるそうです。

もう年は取りたくありません。(^^;


    (写真は他からお借りしました)

20110715133934579.jpg


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

横浜かるめん

こんにちは・・私はそろそろ認知機能検査の免許更新ハガキが届きます。
歳は取りたくないが、これだけは誤魔化せません!
16の絵を記憶して回答するようだが、この絵16種類は4パターンが有り、
どのパターンが来るか分かりません。?です。
幼稚園へ逆戻りした気持ちです。
体の全てが知らず知らず衰えてますから、
75歳以上は安全装置機能付きの自動車でないと運転できない様にすればよいのに・・と思います。
少しは老人のブレーキ踏み間違え事故は減ると思うのだが・・・
by 横浜かるめん (2024-05-11 16:10) 

たこやきおやじ

横浜かるめんさん

運転だけの問題ではなく、認知症で楽譜が覚えられなくなるのは困りますね。(^^;

by たこやきおやじ (2024-05-11 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。