SSブログ

歌劇「つばめ」 ニューヨークメトロポリタンオペラ [音楽]

今月のはじめにBshiでメトロポリタンオペラを沢山やっておりました。アンジェラ・ゲオルギューとロベルト・アラーニャ夫婦?(昨年10月に離婚)出演のプッチーニの「つばめ」を録画しました。写真は他からの借用です。

ca18243ad19d6d9be814ec64b4cfeff8.jpg    4.jpg

ゲオルギューは風邪気味をおしての出演だそうでした。「つばめ」は楽しめます。メトロポリタンとしては7~80年ぶりの上演だそうです。

610cade157ead4102ee7373d6993f65d.jpg      82277_200902012133151297_3.jpg

他のメトロポリタンオペラもいくつか録画しましたが、HDD上に残っているのはこれだけです。

「つばめ」のストーリーは「椿姫」によく似ているが、ヒロインが死なないのが違うとゲオルギューがルネ・フレミングのインタビューで言っておりました。

アンジェラ・ゲオルギューはもう44歳だそうで、下の写真のコベントガーデンで「椿姫」でデビューした20代後半の頃と違って、失礼ながら私の基準では「オバサン」になってしまっています。残念です。

41EajoTUmCL__SL500_AA240_.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

nyankome

ゲオルギューはもうそんなお歳だったのですね。
でも相変わらず美しいです。
私より年下ですし。OKです。(^_^)
by nyankome (2010-02-22 21:16) 

たこやきおやじ

nyankomeさん

残念ながらフルハイビジョンのアップにはたえられません。(^^;
by たこやきおやじ (2010-02-23 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。