SSブログ

参院選 [日記]

民主党の大敗が確定的になった本日の午前0時半の菅総理の記者会見。大変お粗末でした。

20090916_378606.gif

大敗の弁として消費税の話をしていましたが、テレビをずっと見ていましたら有権者の意識は、菅総理の唐突な消費税の論議より、鳩山政権の迷走ぶりに民主党にあいそをつかした人が多かったのが敗因の様です。消費税は自民党も言っていることですから。

説明が不十分と弁解していましたが、国家の根幹にかかわる税制の問題をきちっと説明できない総理大臣はいりません。

自民党も安部、福田、麻生とお粗末な総理大臣がたくさんいましたが、民主党も鳩山、菅とお粗末な政治家ばかりです。それに今回の各党のタレント候補の多さ、私には国民をばかにしているとしか思えません。

gamagaeru_2s.jpg

秋の民主党代表選挙にはまたガマガエルおやじが復活してくるのでしょうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。