SSブログ

思い出の名演奏 ウエザー・メスト [音楽]

昨年の話で恐縮ですが、12月19日のNHK教育で録画しました。ベートーベンの交響曲5番と6番です。

1992年ロンドンフィルとの来日公演です。(写真は録画のものではありません)

a-IMG_5518.jpg

私は、恥ずかしながらメストの名前すら知りませんでしたので期待はしておりませんでした。

暮にHDDを整理するのでとりあえず観てみました。

ベートーベンの交響曲としては、私の中で現存の指揮者としてはサイモン・ラトルに次ぐ私好みの指揮者ではないかと思いました。

vol052_01.jpg

メストは今年のウィーンフィルのニューイヤーコンサートも振っていましたが、こちらの演奏は曲が違う分野なのでなんともコメントが思いつきません。

もう少し他の演奏も聴いてみようと思っています。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。