SSブログ

ヘルムート・リリングの第9 [音楽]

また昨年の暮れの話で恐縮ですが、ヘルムート・リリング指揮NHK交響楽団のベートーベンの第9を録画したのを観ました。

写真は録画と関係ありません。

20101213_1807006.jpg

リリング恐るべしです。

こんなに合唱とオーケストラが気持ちよくバランスした第9は聴いたことがありません。

文句なく永久保存です。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

NO NAME

リリングの第9、素晴しかったですね!あんなに明るくて気持ちの良い第9は初めてでした。
フィナーレでは、心なしか盆踊りのリズムになっていたところに大和魂を揺さぶられましたー。(^^) 残念だったのは録画に失敗してしまった事です。ううう…涙。
by NO NAME (2011-01-07 21:57) 

たこやきおやじ

NO NAME さん

はじめまして。
同じような感想をお持ちの方がおられたことに安心しました。(^^;
再放送があると思いますよ。
by たこやきおやじ (2011-01-08 14:55) 

しるくら

やや……名前を打ち忘れたようです。
上のNO NAMEは私でございます。失礼致しました。(^_^;;
by しるくら (2011-01-20 09:08) 

たこやきおやじ

しるくら さん

そうでしたか。(^^;
本当に「気持ちの良い」第9でしたね。私は生で聴きたくなりました。
by たこやきおやじ (2011-01-21 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。