SSブログ

超弦理論 [お勉強]

大栗博司先生の一連の著書を読んでみました。数式を使わずに超弦理論を解説した本です。
 
大変読みやすくて超弦理論の理解の助けになりました。 
 
41XjQpW7izL._SS400_.jpg
 
ヒッグス粒子に対するイメージが正しく理解できたような気がしました。 
 
41lZvcg36vL._SS500_.jpg
 
 
 相対性理論の要点が私には今まで読んだ本の中では最もよくわかった気がしました。
 
41ImUXDPvxL.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。