SSブログ

量子革命 [お勉強]

私が読んでいるブログの「腰も砕けよ膝も折れよ」の「decafish」さんが紹介

されていたので、私も昨日買ってきて少し読み始めました。著者は物理学の

学位を持っているそうなので、数式はありませんが定性的な説明はしっかり

しています。私は量子力学の専門書を読むためのガイドとなるような本を

色々探していました。まだ100ページくらいしか読んでいませんが、参考

になりそうです。

(写真は全て他からお借りしました)

51l77-UdBeL._SX349_BO1,204,203,200_.jpg

学生時代、量子力学基礎の様な科目も取りましたがさっぱり解らなかったというのが

本音です。本当は物理学科志望だったのですが、就職のことを考えて電子工学科に

入りました。量子力学の勉強は現在の私のライフワークとしています。

201703020004314ae.jpg

学生時代と同じように天地真理を聴きながら勉強しようと思っています。成績が

付くわけではありませんがまた可山優三になるかもしれませんが。(^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。