SSブログ

「量子論はなぜわかりにくいのか」を読んでみました [お勉強]

また、decafishさんが紹介されていたので読んでみました。

今までの本よりは計算式等も書いてあり、かなり参考になったと思います。

しかし、だんだんと何を勉強すべきが解ってくると、私が理解して消化しながら

勉強していける内容なのか、かえって不安になってきました。(^^;

71lLmcTbTML.jpg

著者は本当に理解するには、場の量子論を勉強するべきと書いてあります。

しかし、私は場の量子論に到達するためのかなり前段階で悪戦苦闘して足踏み状態です。

当分場の量子論へは進めそうにありません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。