SSブログ

天地真理は頭がでかい [音楽]

ファンとしてはこんなことを書いてはいけないのかもしれませんが。(^^;

これまで、天地真理の歌声を聴いていて、ファルセットと言われているあの心地よい

歌声の秘密は、裏声の発声方法などの技巧的説明だけでは納得できませんでした。

ここからはかなりのこじつけですが、

私はさらに、失礼ながら頭の大きさが関係しているように思っています。

色々写真や映像を見ているうちに、頭がかなり大きいのであのヘアースタイルにしている

のだと思いました。頭骸骨が普通の女性より大きいということは、頭蓋骨での声の響きが

良いということです。

(写真は他からお借りしました)

o0480064011591975754.jpg

郷ひろみの身長は調べてみると176〜178cmだそうで、天地真理は158〜160cmだそう

ですが、写真を見比べると顔の大きさが郷ひろみとさほど変わりません。(^^;

頭蓋骨の容積が大きいということは、頭声の響きがよくなり倍音がよく乗って

あの柔らかい歌声が出るのだと勝手に思っています。

photo_020.jpg

「そこのあなた!!女の子の頭が大きいなんて書いちゃダメでしょ。失礼しちゃうわ」

と叱られそうですね。(^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。