SSブログ

クリーガー「メヌエット」 [音楽]

私が小学校に入る前頃、「子供のバイエル」をほんのちょっと習った記憶があります。

何故かクリーガーの「メヌエット」が気に入っていたので、ヤマハの電子キーボード

EZ-J200を、家内の持っていたBicカメラのポイントだけで、10年前に購入しました。

右手だけ、左手だけだと何とか弾けるのですが、両手になると途端にたどたどしくなり

ます。(^^;

EZ-J200の音質は、内臓のスピーカーだと物足りませんが、ヘッドフォンだとかなり良く

なります。「ピアノ」モードだけでなく「クラヴィコード」モードがこの曲にはよく合い

ます。

(写真は他からお借りしました同型機です)

m66305803934_1.jpg

ギターでバッハの曲を弾く時、私が弾きにくい和音の音を一部落とすときなど、「クラ

ヴィコード」モードで弾いてみて確認したりする時にも使っています。(^^;

687038_1327682197.jpg

ギターの練習に行き詰まったり、飽きてしまった時に違う楽器を弾いてみると何か「新鮮」

なものを感じます。(^^;

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。