SSブログ

天地真理 「紅白」の代わりのシングルレコードコンサート♡ [音楽]

もう何年も紅白は見ていません。昭和47年の「ひとりじゃないの」昭和48年の「恋す

る夏の日」昭和49年の「想い出のセレナーデ」をブラウン管テレビで見ていた頃が懐か

しいです。今年も、紅白は鬱陶しい曲ばかりの様です。(家内は見ていますが)(^^;

そこで今日は、天地真理の普段あまり聴かない最後のオリジナルアルバム「童話作家」の

LPからヘッドフォンで聴き始めました。「天地真理 ひとり紅白」です。(^^;

(童話作家のジャケットの写真は他からお借りしました)

無題vbg.png

無題po.png

その後、真理ちゃんの全シングルを聴いてみました。非売品の「夏を忘れた海/ひとかか

えの愛」を含む全23枚のA面B面の全曲です。

(シングルのジャケットは自分でスキャンしたものです。23枚の一部です。)

IMG.jpg

上の「水色の恋」は当然ですが真理ちゃんの歌の原点です。


以下、「紅白」出場曲の3枚が続きます。

IMG_0007.jpg

IMG_0008.jpg

IMG_0007.jpg

私は真理ちゃんの下のヘアースタイルが意外と好きです。(^^;

IMG_0002.jpg

IMGx.jpg

真理ちゃん最後のシングル「私が雪だった日」は、何度聴いても涙が出ます。

歌詞には書いてありませんが、「いつか私を思い出して、また歌を聴いてくださいね」と

語りかけている様に感じます。

IMG_0001.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。