SSブログ

天地真理 「真理ちゃんとデイト」♡ カンニング? [日記]

第5回の「真理ちゃんとデイト」を見ていて、気が付いた方も多いと思いますが、「はじ

めて坊やにあった日...」?のシーンでのギター弾き語りです。

下の写真を撮られた方はギターのコードがネックに紙に書いて貼ってあり、真理ちゃん自

身が書いたのではと言われています。私には判読できませんが、おそらくコードか歌詞か

セリフでしょう。(^^;

しかし、この曲を弾く時真理ちゃんはほとんどネックを見ていません。

(写真は全て他からお借りしました。感謝しています。)

9142559dbbe0ba7f3d0168a88a11a33a6455f0ad.96.2.9.2.jpeg

「時間ですよ」やデビューから1~2年の頃の写真や映像には、白いギターが多く出ていま

す。画像や映像を観察すると、ギターのヘッドの形状などから数種類のモデルがある事に気

が付きます。テレビ局や撮影者側で用意されたものでしょう。真理ちゃんの自前の物ではな

いと思います。また、このシーンの撮影の為であればギターに書き込みをするより、カンペ

を用意すればよいのです。よく考えてみると所詮口パクなので、ここまでする必要はないの

ではと思います。(^^;

d2ee46f7eeea8b1d31cc5ec4496cf235515f13a3.96.2.9.2.jpeg

実際の所、この書き込みが真理ちゃんによるものかは判断はできませんが、色々と想像を

めぐらすのもファンとして楽しいです。(^^;

ただ、音楽学校でちゃんとピアノや声楽を学んだ真理ちゃんが、楽器に書き込みをするな

どということは無いと思いたいです。(^^;

d43774489df1b451d05ff1a59b87fe66d6b23f72.96.2.9.2.jpeg

シーン毎に衣装が色々変わるので、大変嬉しいです。(^^;

e4a3760954fdd68d87ae6d2fa8eb421ad50ff0d3.96.2.9.2.jpeg

下の、胸元の大きなリボンの衣装は私好みです。(^^;

ed8f386635f0c50e2b7e639155cd1cf915c588ea.96.2.9.2.jpeg

無題p.jpg

無題4.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。