SSブログ

天地真理 テレビCM [日記]

当時のテレビのCMです。自転車と目薬のCMは見た記憶が薄っすらとあります。


(写真は他からお借りしました)

19740101E696B0E698A5E58FB7E291A4.jpg

不二家のメロディーチョコレートのCMの一コマです。この字幕はオリジナル映像に後付け

で誰かが書いた物かも知れませんが、馬鹿者~と言いたいです。(^^;

しかし、このCMの曲は真理ちゃんの歌により名曲と言われているようです。私もこの歌だ

けは、はっきりと覚えています。

無題FM.jpg

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 6

ちっちゃい私

おはようございます。

https://www.youtube.com/watch?v=tO7-_Rz0EMU&t=7s

テレビ局名は、忘れましたが・・・
30分の番組で、毎回テーマを決めて
「チョコレート」の回でした。
真理ちゃんが最初に流れて・・・
グリコなどのCMも流れました。
テレビ局が、年齢を誤表記しています。


by ちっちゃい私 (2021-05-20 06:23) 

たこやきおやじ

ちっちゃい私さん

え~~、私は年齢ではなく天”知”真理に怒っています。(^^;

by たこやきおやじ (2021-05-20 10:03) 

Enrique

当時,彼女の事を知らない年寄りが「『てんちしんり』で誰?」と言っていたという話を思い出しました。
当時はワープロもないので打ち間違えでも無く,音だけのかんちがいなのでしょう。むろんご本人に失礼,不二家さんも広告代理店に損害賠償ものです。まあ字幕を間違われるくらい,ひっぱりだこだったという事でしょうが。
by Enrique (2021-05-21 05:45) 

ちっちゃい私

おはようございます。
雨の朝です。
奈良県&和歌山県など南部に警報でています。

うぉー 天知真理じゃないかぁ コラー

CDショップで、真理さんのCDが・・・
「た」の列に並んでいたなんて
 


by ちっちゃい私 (2021-05-21 06:11) 

たこやきおやじ

Enriqueさん

昔から、天知茂の天知と混同した誤りが時々あったと思います。(^^;

by たこやきおやじ (2021-05-21 09:48) 

たこやきおやじ

ちっちゃい私さん

ちっちゃい私さんがこれまで気付いておられなかったとは、意外です。
(^^;
by たこやきおやじ (2021-05-21 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。