SSブログ

J.J.サクライ著 「現代の量子力学」(上) [お勉強]

以前、この本の第1章くらいは理解したいなどと適当な事を書いてしまいました。第1章は

冒頭、シュテルン・ゲルラッハの実験から始まりますが、電子の磁気モーメントやスピンに

関しての私のこれまでの理解が怪しいことを感じました。(^^;

この後の内容も、量子力学の基礎的な所をおさらいして頭に叩き込んでおかないと読んで行

く事は私には難しいです。

       414QQMGsFML._SX347_BO1,204,203,200_.jpg

最近は、ノートを取るのをサボっていましたが、今後はまた書いて行こうと思います。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。