SSブログ

七十の手習い その19 [クラシックギター]

今年のギター教室の発表会は10月です。

私は今年の発表会はポンセの「ワルツ」を弾くつもりです。下のレコードは私が高校か

大学の頃買ったのと同じものです。セゴビアがこの曲を弾いています。セゴビアの演奏

が私の頭に刷り込まれてしまっています。

セゴビアのマネにならないように、私自身の感性で弾きたいと思っています。楽譜はセゴ

ビア版をベースにしますが、ポンセのオリジナル譜のアルカサール版を加味して私の独自

の演奏をしたいと思っています。(^^;

(写真は他からお借りしました)

無題.jpg

発表会でうまく弾ければ(弾けなくても)、来年のギターコンペティション北関東大会

にも出るつもりです。そのためにも今年は早めに気合を入れて練習するつもりです。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

いっぷく

すばらしいことですね、頑張ってください。
by いっぷく (2024-02-10 02:13) 

たこやきおやじ

いっぷくさん

有難うございます。
今年こそは上手く弾きたいと思っています。(^^;


by たこやきおやじ (2024-02-10 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。