SSブログ

ドボルザーク チェロ協奏曲 ロ短調 作品104 Vcミクローシュ・ペレーニ 指揮カルロ・リッツィ NHK交響楽団 [音楽]

昨日の朝録画しました。昨晩聴いてみました。写真はイメージです。

perenyi_3.jpg

ペレーニの「ドボコン」です。ペレーニという人初めて聴きました。

なんと柔らかく綺麗な音で弾く人でしょう。私もこういう風に弾けるようになりたいと思いました。しかしあの楽器の鳴りは今の私の楽器ではとても無理です。ペレーニの楽器は高低のバランスが非常にいい感じでした。

アンコールの無伴奏6番のサラバンドも、こんな綺麗な音の演奏は聴いたことがありませんでした。

演奏も音色も申し分ない気持ちのよい音楽が聴けました。生で聴いてみたい人です。

 

- 第1641回N響定期公演 -             
                              
「チェロ協奏曲 ロ短調 作品104」    ドボルザーク作曲
              (チェロ)ミクローシュ・ペレーニ
                              
「無伴奏チェロ組曲 第6番から“サラバンド”」  バッハ作曲
              (チェロ)ミクローシュ・ペレーニ
                              
「交響曲 第9番 ホ短調 作品95“新世界から”」     
                      ドボルザーク作曲
                              
                  (管弦楽)NHK交響楽団
                  (指揮)カルロ・リッツィ
                              
  ~NHKホールで録画~                 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0