SSブログ

煙草はもう二度と吸いません [日記]

実は、昨日は腎臓癌の定期検査でした。こちらは問題はありませんでした。

最近足がおかしいので診てもらいました。結果は足の動脈硬化の疑いがあるそうで、先生から即禁煙を申し渡されました。

昨日からもう一本も吸っておりません。

神様、腎臓癌の次は動脈硬化、もうこのぐらいで勘弁してもらえませんでしょうか。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

A64@yokota

禁煙賛成!!!!!!
ぱぁ~っと、止めちゃいましょう!!!!!

タバコを止めると・・・・・太りますんで、お気をつけ下さい・・・・・
by A64@yokota (2009-04-21 11:03) 

たこやきおやじ

A64@yokotaさん

既に、30時間禁煙しております。(^^;
by たこやきおやじ (2009-04-21 17:34) 

まりあ

禁煙決断おめでとうございます。
実は・・・私も昨年2月まで吸っていたのですが・・・
2月7日にきっぱりやめました。
孫娘がいたことも大きな一因でしたが・・・
同時期に息子(孫の父)もやめたので励みにもなりました。
1年以上吸っていませんが、吸いたいと言う気持ちもまったく起きなく
そばでタバコを吸われる方がいてもまったく平気です。

私がやめようと思った時、『「灰皿」があるから吸うんだ。』と勝手に理由をつけて灰皿を処分したのがきっぱりやめられた要因だったと思います。

夫も25年前に 「意思が強い」という気持ちだけでやめたようです。^m^

たこやきおやじ様もこのまま頑張ってくださいね。(^_-)-☆


by まりあ (2009-04-24 14:10) 

たこやきおやじ

まりあさん

ご無沙汰しております。(^^;

動脈硬化と言われてしまいますと、タバコか命かという問題になります。完全禁煙続行中です。(^^;
by たこやきおやじ (2009-04-25 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0