SSブログ

珈琲豆屋 [グルメ]

最近珈琲は、見沼自然公園近くの「珈琲豆屋」のブレンド珈琲の豆を買っております。

写真は、他からお借りしました。

68d684e034103cc41e736747edb4b749.jpg

珈琲は今まで色々な所で買ってきましたが、「珈琲豆屋」が今の所一番気に入っております。値段も安くてその場で豆を炒って200gのパックにしてくれます。

見沼自然公園のまわりは大変自然が豊かで気持の良い所です。失礼ながら私はさいたま市に30数年住んでいますが改めてさいたま市を見直した次第です。ドライブがてら珈琲豆を買いに行くのが楽しみになりました。

9207474.jpg


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 8

nyankome

その場で炒ってくれるというのがいいですね。
私も時間があるときは、珈琲豆の専門店に買いに行きます。
香りが違いますものね。
by nyankome (2009-10-01 00:21) 

しるくら

私も珈琲好きなので、タイトルからひきつけられてしまいました。
自家焙煎の珈琲は本当に美味しいですよね。
私が時々買いに行くお店は、焙煎を待っている間にカップ一杯の珈琲を飲ませてくれるのですが、窓から見える風景はいただけません。
こちらのお店からは見沼自然公園の緑が眺められるのでしょうか。
だとしたら素敵ですね♪
by しるくら (2009-10-01 09:16) 

たこやきおやじ

nyankomeさん

苦味系で香りとコクがあるのが好きです。ここは値段も安いです。(^^;
by たこやきおやじ (2009-10-02 16:33) 

たこやきおやじ

しるくらさん

公園は見えませんが、見沼代用水側が見えます。(^^;
by たこやきおやじ (2009-10-02 16:38) 

絃道鍛冶屋

私も時々、17号線のそば、浦和にある「珈琲問屋」さんで豆とかなぜかレトルトカレーなんかを買っています。しるくらさんと同じく焙煎してもらっている間、サービスで珈琲が一杯いただけます。駅から遠いのが少し難点ですが、車で行けば割りにアクセスは楽です。めんどくさいときは、ネット通販で買っちゃいます。
http://www.tonya.co.jp/

10月1日は珈琲の日なので販売してた特価の豆をネット通販で買ったのが今日、届きました。間違っていつもと違う挽き方の指定をしたら、電話とメールで確認してくれました>親切。
by 絃道鍛冶屋 (2009-10-05 22:06) 

たこやきおやじ

絃道鍛冶屋さん

「珈琲豆屋」は喫茶は別でお金を取られます。(^^;


by たこやきおやじ (2009-10-06 16:35) 

mickey

見沼自然公園は地元なので、よく訪れますが、こんなコーヒー屋さんがあったんですね。
by mickey (2009-10-16 20:28) 

たこやきおやじ

mickeyさん

なかなか美味しくて値段も安いと思います。(^^;

by たこやきおやじ (2009-10-19 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。