SSブログ

BGM [音楽]

私の寝室兼「書斎」の机には地デジ付きの22インチのソニーのVAIO(Vista)とIBMのR40e(Xp)が載っております。最近は専らVAIOを使っております。

Img216663121.jpg

今回の入院前くらいから、IBMノートのWindows Media Playerに下のバルエコのCDやカザルスのCDなどを入れて、昔の家内のPCに付いていたマルチメディアスピーカーシステムというハガキより一回り小さいアンプ内臓のスピーカーをイヤホン端子に繋いで聴いております。

10049205217_s.jpg

バルエコはバッハのソナタでBWV1003、BWV1005、BWV1001です。後はカザルスの無伴奏やディヌ・リパッティーのブザンソン演奏会のショパンのワルツや、マリア・カラスの「ミレニアムベスト」のオペラのアリア集などです。

BGMとして、小さな音源からそこはかとなく流れる名演奏の数々は大きなシステムでは味わえないものが有るように思います。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

nyankome

バルエコのバッハ、よく聴いていました。
私もコンピュータにちょっとましなスピーカーをつないでいます。
ステレオで聴くのが面倒なときはそちらで。
by nyankome (2009-12-17 21:33) 

たこやきおやじ

nyankomeさん

PCの方がタイレクトに選曲出来たりして便利ですね。(^^;
by たこやきおやじ (2009-12-18 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。