SSブログ

宇宙人が愚かな総理に [日記]

沖縄の米軍海兵隊基地普天間の移転問題。自民党の谷垣総裁との党首討論での鳩山総理の答弁は「噴飯もの」という言葉を思い出しました。

自民党政権時代に決まっていた辺野古移転をそのままで行けば楽であった。しかし、あえて沖縄県民のことを考えて県外、国外への移転の道を取ったのは愚かかもしれない。

沖縄県民のために愚直に県外などへの移設を進めて行くそうである。まさに、ドンキホーテの気分なのでしょうか。

宇宙人.jpg

私には、何の調整能力もない人が混ぜっ返しているだけの様に思えます。腹案が「徳之島」だとしたらさらに「噴飯もの」です。

gamagaeru_2s.jpg

ガマガエル幹事長はなぜか沖縄問題での発言がありません。党としてはどう考えているのでしょう。買い占めてある沖縄の土地が「徳之島」案では高く売れなくなるので何か動きが出るのではと思っています。

アルパカ大臣には高速道路の料金でガマガエル幹事長がいちゃもんをつけておりますが、昨年夏前に3ヶ月も待たされてやっとETSを付けた私にとってはもうどうでもいいと思っております。

afb650100043842067de01430acdd546.jpg

ところで、一人でやりたい放題のカメ大臣は郵政官営化逆戻りは国民の信を問うべきだと思います。天下り役人が経営者となり、郵貯、簡保は政府の借金の資金源となるであろう事を説明するべきです。そもそも郵貯、簡保は第二次大戦時などの戦費を賄うための財源として特別な法律が作られた経緯があります。

0918jingibunta.jpg

私には、ライオン元総理の郵政民営化が正しいのかカメ大臣の官営逆戻りがいいのかはよくわかりません。

20091125_1133703.gif

最後にこのオバサン。私は事業仕分けには反対ではありませんが、あまりにもトロイです。無知蒙昧という言葉を思い出します。タレント出身議員でなく、官僚出身の議員を当てるべきです。公益法人や独法はまさに官僚の魑魅魍魎の世界です。

鳩山民主党政権は、せっかく自民党から政権交代したのですから、もうちょっと頑張らないと日本の国民が政治不信におちいってしまいます。自民党を見限って民主党に入れたけどレベルの低い議員や大臣ばかりでどうなってるのと思っている人が多いのではと思います。

今日本の政治に必要なことは景気回復につきると思います。過去最大規模の予算を組んだのですから、その執行も景気回復のために効率よく使うべきです。沖縄の基地問題も重要な政治課題ではありますが、景気対策は国家存亡の課題だと思います。日本はもはやアメリカに次ぐ世界第二位の経済大国の座を中国に譲ってしまったのです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

大和

再び事業仕分け、爽快ですね!
行政腐敗は、官僚と保守政党が、税金泥棒集団であったことを明らかにしています。
国民を騙し愚民化し高額な給与と年金を取り、更に天下りして税金を盗みます。公益法人に親族を雇用し補助金を垂れ流し、親族企業に業務を発注し徹底的に国民を食い尽くしてきました。その結果が一千兆円の財政赤字です
騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を読んで下さい。愚民化政策によって、子供を、不登校、引きこもり、ニート、失業者にされ、経済を破壊されたた日本人の悲惨で哀れな姿がはっきり分かります。すべての人が読むべき本です。
利権メディアやCIA工作に騙されず、民主党を支援して国を改革しましょう。

by 大和 (2010-04-23 20:06) 

たこやきおやじ

大和さん

ご無沙汰しておりました。

私は、今の民主党で大丈夫なのかが心配です。(^^;
by たこやきおやじ (2010-04-24 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。