SSブログ

八百長 [日記]

ここ数日、テレビのワイドショーなどは相撲の八百長の話ばかりでうんざりです。

遊園地の死亡事故や火山の噴火の話は、人命にかかわるので仕方ありませんが。

sumo_b150.png

相撲の八百長疑惑は昔から何度も週刊誌に出ましたが実証できないのでうやむやでした。

私なんぞは小学生(約50年前)のころから、千秋楽に勝ち越しがかかった力士の勝率が異常に高いことが気になっていました。

給料制が問題だと思います。たいがいの力士は自分の地位の守りに入っているのだと思います。

プロ野球は年俸制ですが短期の契約ですから守りには入れません。相撲は幕内にいれば一定以上(十両で月給100万円くらいだそうです)の給料が保証されるのですから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。