SSブログ

スマホデビューしました(^^; [日記]

昨日、ソニーのXperia XZ Premiumを買ってきました。家内がかねてよりスマホに

しないと、お友達のおばさん?おばあさん?達のLINEに入れないので、と言っていたの

で仕方なく二人でスマホに替えました。私は全く必要性は感じないのですが。(^^;

515u22cN4AL.jpg

そこで、色々調べたのですが結局よく分からなかったので、ハイレゾ再生が出来ると

いうソニーのアプリを入れて、PCでWMAにした天地真理のCDをUSBケーブル経由で

スマホのマイクロSDにコピーしてとにかく聴いてみました。イヤホンは去年買った

パナソニックの安いものです。

mv_01.png

PCのイヤホン端子から聴くと締りのない低音と、天地真理のボーカルが後ろに引っ込んで

聞こえますが、スマホのハイレゾ化した音はかなり低音が締まって、天地真理の声も

前に出てきて、好ましい音質になっていると思います。ソニーのMDR-CD900STの

ヘッドフォンで聴いてみるととかなりのレベルの音質でCDが聴けると思いました。


オシロのキットや車、スマホで今年の正月は終わってしまいました。(^^;

自作マランツ#7の復活は、これからボチボチとやって行きます。(^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。