SSブログ

天地真理を聴くためにTKS-27とDL-103の設定について [オーディオ]

タムラのTKS-27は2次負荷オープンで1次入力は300ΩでデンオンのDL-103を聴いて

いました。しかし、色々試した結果、2次には47kΩの抵抗を入れて、1次は100Ω、DL-

103の針圧は2.70gで聴いています。この辺が私的には最も「HiFi」の感じがします。

DSC_0001.JPG

真理ちゃんのライブ録音のレコードが一層リアルな迫力で聴けるようになりました。

(^^;

81A-w0wLR2L._SS500_.jpg

無題xx.jpg

20080102211312.jpg

これらのレコードは、生の天地真理の歌唱力を堪能できる貴重な録音です。(^^;

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

Continue

たこやきおやじ さん

うらやましすぎます、そんなシステムで真理ちゃんを聴けるなんて!一度でいいから私も聞いて見たいですねぇ。

私なんかMacに接続された安物のスピーカーで聞くかもしくはパイオニアのミニコンポどまりです〜(^_^;;)

by Continue (2019-11-12 11:40) 

たこやきおやじ

Continueさん

スクリーンコンサートに行かれれば、真理ちゃんのマスターテープをかなり良い装置で聴ける様ですよ。私は行ったことはありませんが。(^^;


by たこやきおやじ (2019-11-12 13:29) 

Continue

たこやきおやじ さん

そうなんだ、12月28日に福岡で行われるスクリーンコンサートを前向きに考えて見よう!


by Continue (2019-11-12 15:11) 

たこやきおやじ

Continueさん

奥様への説得の成功をお祈りします。(^^;


by たこやきおやじ (2019-11-12 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。