SSブログ

天地真理 「ひとりじゃないの」 [音楽]

シングルは、1972年5月21日発売です。私はこの曲は真理ちゃんのシングル曲の中でも

傑作だと思っています。吠える様なエレキベースの前奏で始まります。アルバムバージョ

ンでは可愛らしいコーラスに変更した編曲です。よく考えられていると思います。

その他、シングルバージョンとアルバムバージョンでは、真理ちゃんの歌い方が多少異な

ります。この辺の事は数年前に書きました。(^^;

1972年は「ちいさな恋」、「ひとりじゃないの」、「虹をわたって」、「ふたりの日曜

日」の4曲が出されましたが、この中でこの年の紅白に選ばれたのが「ひとりじゃないの」

でした。なるほどと思う選曲でした。

無題omote.jpg

無題ksi.jpg

アルバムは、1972年6月1日発売です。「ひとりじゃないの」は私はこちらのアルバム

バージョンの方をよく聴きます。このアルバムが、私が初めて買った真理ちゃんのレコ

ードだからかもしれませんが。(^^;

無題al.jpg

上のアルバムには、真理ちゃんのピアノ演奏のEP盤がオマケで付いています。このショパ

ンの曲の演奏は、真理ちゃんの音楽性の様なものが感じられ、共感できる私の好きな演奏

です。(^^;

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。