SSブログ

RIch Nail 様様 [クラシックギター]

4月初めに「i」の爪に大きな亀裂を作ってしまってから約2か月が経ちました。亀裂部分

がやっと爪の先端(白い部分)に出て来ました。

何度も塗り重ねてしっかりと補強してきたので、練習やレッスンでも問題なく弾くことが

出来ました。このRich Nail が無かったらとてもギターが弾ける爪の状態ではありません

でした。爪はクラシックギターを演奏するための楽器の一部ですから、今後は爪を傷付け

ない様に十分注意して行こうと思っています。(^^;


       61kVf9e-bXL._AC_SL1000_.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

横浜かるめん

私も昨日、人差し指の二枚爪と云うか?
三枚爪ではないかと思いますが、上層の爪が剥がれて、
下の薄い爪が残ってます。(フニャフニャです)
残った薄い爪は何故か感覚が有りません! 死んだ爪みたいです。
この爪の状態をBLOGに載せる為、写真を撮っておきました。
手助けの頼みの綱は、TAKOYAKIさんに紹介頂いた、この「爪補強コート」です。
この補強コートは厚みも作れるし、乾きが早く大助かりです。
「人差し指の爪の剥がれ」なかなか治りませんね。何かの栄養不足でしょうか・・
by 横浜かるめん (2023-06-20 10:40) 

たこやきおやじ

横浜かるめんさん

二枚爪などは皮膚科で診てもらえるそうなので、原因を特定してもらって治療するしかないのではと思いますが。(^^;
例えば、足の爪が普通であれば手の爪も栄養不足とは考えにくいですね。他に原因があるのでしょう。


by たこやきおやじ (2023-06-20 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。