SSブログ

アルベリ弦楽四重奏団 [コンサート]

昨日家内と、古河の古河文学館で行われたアルベリ弦楽四重奏団のコンサートを聴いてきました。

(写真は当日のものではありません)

DSCF6562.jpg

ベートーヴェン弦楽四重奏曲第16番、大フーガなどが演奏されました。ベートヴェンの弦楽四重奏曲全曲を何年にもわたって演奏して来たそうで昨日が最終回でした。N響の林さんが第二Vnです。第一Vnは戸澤さん、Vaは臼木さん、Vcが大友さんです。

小さな会場でしたが60~70人のお客さんで満員でした。また、この会場はレトロな雰囲気と天井が高いので音響的にも室内楽には適していると思います。

私はどうしても今はチェロに耳が行ってしまいますが、大友さんのVcなかなか良かったと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1