SSブログ

天地真理 新三人娘♡ [日記]

私は学生時代、天地真理7枚、南沙織2枚、小柳ルミ子1枚のLPを買いました。(^^;

(写真は他からお借りしました)

687038_1361977109.jpg

何故このお三方が新三人娘となったのか、私は当時のいきさつは全く知りません。

しかし、私に歌謡曲のレコードを初めて買わせるだけの魅力が十分にありました。顔見知

りのレコード屋で、恥ずかしいのでクラシックのレコードを上に重ねて買った記憶があり

ます。(^^;

当時は、可愛い女の子が写ったジャケットのレコードなんぞを、レジに私が持って行き

店員に顔を見られる事が、大変恥ずかしいと思っていたのです。(^^;

天地真理「ちいさな恋/ひとりじゃないの」が、恥かしながら、私が生まれて初めて買っ

た「歌謡曲」のレコードです。

a.jpg

勿論、3人の中で最も私が色々な意味で魅了されたのが天地真理でした。

20170225171002860.jpg

お三方が輝いて見えます。こんな時代があったのでした。(^^;

vm7 - コピー.jpg

Dg7tCl2V4AA_BG8.jpg

229_62f6d70018.jpg

img_2iiu76.jpg

img_1_m (30).jpg

img_0bh67.jpg

下の写真を見ると、三人いれば誰でも良かったの?と思ってしまいます。ナベプロ三人娘

の様です。(^^;

img_0 (2).jpg

これもナベプロ三人娘?

687038_1357168301.jpg

ソニーの二人娘?(^^;

img_0_m (22).jpg

一応、ソニーの三人娘?(^^;

EDCJDF3XoAAUUiU.jpg

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

Continue

たこやきおやじ さん

当時真理ちゃんのレコードを買うのが恥ずかしいという気持ちなんとなくわかります(^_^;)、私の場合友達が買った真理ちゃんのレコードを友達の家のステレオで聴いていました、真理ちゃんが出るテレビも家族で見るのは恥ずかしかったなあ。

5日前にYouTubeに真理ちゃんの動画がアップされていましたが、これはおそらく真理ちゃんシリーズで歌ってる動画だと思いますがどうなんでしょうか?当時その局はこちらでは映らなかったので見ることができませんでした(^^;
https://www.youtube.com/watch?v=-vc1YH5O8g8

真理ちゃんシリーズは全部で5シリーズでした、真理ちゃんとデイト、となりの真理ちゃん、とび出せ!真理ちゃん、アタック真理ちゃん!、はばたけ!真理ちゃん、です今なら絶対録画してるな。

by Continue (2020-01-22 08:53) 

たこやきおやじ

Continueさん

他に「空いっぱいの幸せ」を同じセットで違う衣装の動画も出ています。私にはもう記憶はありませんが多分そうだと思います。「真理ちゃんシリーズ」はよく見ていたとは思うのですが、もはや忘却の彼方です。(^^;
この「恋人たちの港」は大変画質が良いので、だいぶ前ですがダウンロードしました。(^^;

by たこやきおやじ (2020-01-22 10:05) 

Continue

たこやきおやじ さん

私もダウンロードしました、今はなきipod touchと同期してtouchで動画を楽しんでおります、「空いっぱいの幸せも」もちろんDLしております!”あ〜なたと私の為に世界は♪”の時に肩に手を載せる仕草が可愛すぎますです(^_^;;)空色の衣装も最高でございます〜

あ〜やっぱりこれは天地真理病で間違いございません、コロナウィルスよりもひどいかも...


by Continue (2020-01-22 10:39) 

たこやきおやじ

Continueさん

私も「空いっぱいの幸せ」のこの振り付けは最高だと思います。
(^^;

by たこやきおやじ (2020-01-22 11:00) 

Continue

たこやきおやじ さん

実は私が天地真理さんを再認識したのは何を隠そうYouTubeで「空いっぱいの幸せ」を見てからなんです、2018年の12月でした、すぐにブックマークをしてなんども見ておりましたがある日急に削除されて見ることができなくなりDailymotionでやっと見つけてDLしました、それからは見つけるとすぐにDLしております(^_^;)フルコーラスを入れるとソニーが文句を言うのかな?ヒット曲じゃない曲はフルコーラスでも削除されないのに??




by Continue (2020-01-22 14:19) 

たこやきおやじ

Continueさん

真理ちゃんの曲はヒット曲は勿論、アルバム曲もほぼ全曲、現在も「販売中」ですから、著作権の問題は当然厳しくなると思います。
でも考え方によっては、著作権上真理ちゃんは「過去の人」ではないのです。(^^;

by たこやきおやじ (2020-01-22 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。