SSブログ

気が付けば禁煙11年目 [日記]

動脈硬化による狭心症であることがわかってから、病院の先生に、禁煙しないと診てやら

ないぞと脅かされました。(^^;

それ以来ピタリと禁煙しました。(^^;

その少し前の腎臓がんの手術の後ですら、点滴を引きずって病院の裏門で、不良高校生の

様に、こっそりとタバコを吸っていた私がです。(^^;

20170928-getty_138457799.jpg

最近、NHKのBSPで「コロンボ」の再放送をやっていますが、殺人現場で平気で葉巻を吸っ

ているコロンボ警部に時代を感じます。(^^;

私は、学生時代の二十歳の誕生日から酒とタバコを始めました。私の場合、喫煙による気持

ちよさは、興奮、緊張や飲酒などにより膨張した血管を喫煙により収縮させることからくる

ものの様でした。ステントで詰まった冠状動脈の血管を拡げて血流が回復すると、自然とタ

バコを吸いたいという欲求は薄れて行きました。

今日、公共の場などでは禁煙が厳しくなっており、喫煙者は肩身が狭くなっています。

病院の先生には、早くやめることが出来て今も感謝しております。(^^;

今日生き永らえて真理ちゃんの番組を見ていられるのは、我が国の優れた医療技術のお陰で

す。(^^;

EbRAU8hXgAAxEPW.jpg

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

Enrique

飲んだ時の一服の美味しさを思い出してしまいました。
私は禁煙25年ほどになります。
禁酒は無しです。
by Enrique (2020-06-26 17:01) 

たこやきおやじ

Enriqueさん

Enriqueさんは意志の強そうな方だと思いますので、比較的早く禁煙できたのでしょう。(^^;

by たこやきおやじ (2020-06-26 17:54) 

Continue

たこやきおやじ さん

「いやぁ〜ウチのカミさんがねぇ〜」これが口癖のコロンボ私も大好きです、ほとんどの回は録画してDVDに焼いております、けどDVDに焼いても見ないんですよね、結局BSのコロンボを見てしまいます、今はアマゾンプライムで「大草原の小さな家」を見ております、これもアマゾンで全編買って持ってますが見たのは1回きりです(^_^;)

私タバコは27歳の頃やめました、昨年の暮れに軽い脳梗塞になってかなり健康に気をつけるようになりました「一病息災」の精神であと数年の人生を乗り切るつもりです、ただ最近仕事が忙しく締め切りに追われストレス溜まりぎみです、そんなときは真理ちゃんの歌を聞いてリラックスしておりますです〜(^_^;) 真理ちゃん最高〜!


by Continue (2020-06-26 22:20) 

たこやきおやじ

Continueさん

人生、働いている内が花です。頑張ってください。(^^;

by たこやきおやじ (2020-06-26 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。