SSブログ

イェフィム・ブロンフマン ブラームス ピアノ協奏曲第2番 [音楽]

かなり前の録画ですが、24bit/192kHzで音声が再生できるようになったので、聴いてみ

ました。

フランツ・ウエザー=メスト指揮、クリーブランド管弦楽団です。メストはあまり好きで

はありませんが、ブロンフマンなので目をつむりましょう。(^^;

(写真は他からお借りしました)

無題b.png

ブロンフマンの演奏はエネルギッシュさが特徴ですが、その中にも余裕を感じさせる演奏

で素晴らしいです。ヴァイオリンのヤンセンの様にトップギアーで走りっぱなしとは違い

ます。ブロンフマンは時としてトップからローに入れたり、ニュートラルで流す様な表現

力豊かな演奏で、私は大変好きな演奏です。

DWzeEqkVoAE1EfUx.jpg

見るからに神経質そうな指揮者ウエザー=メストと、デブのオッサンのピアニストの余裕

しゃくしゃくの演奏の取り合わせは、結果的には良かったのだと思います。クリーブラン

ド管弦楽団も大変良い音で演奏しています。

この録画も、永久保存です。(^^;


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。